身体のバランスをとる頭の秘密を公開! それは背骨との繋がりにあったんです。

身体のバランスをとる頭の秘密を公開!
それは背骨との繋がりにあったんです。

 

姿勢の要は頭にもあります!

 

頭の位置を整えれば身体の軸も整い快適に暮らせます。

 

今スマホに支配される人が多く将来的に不安が付きまとっています

 

頭と姿勢の関係を書きたいと思います。


○スマホをずっと見ていると腰や膝にも影響がでてくる

 

ずーとスマホを見てると、このような事が起こります。

 

①首がストレートネックになる

②背中が円くなる

③お腹の筋肉が固くなる

④お尻は弱くなり垂れ下がる

⑤重心がカカトになり指が浮いてくる

⑥浮き指になるので、外反母趾になりやすくなる

 

と危ない問題が山積みですね。


○自律神経にも影響がでてくる

 

頭と骨盤は背骨で繋がります。

この間にある背骨に沿って交感神経が流れている為に神経への影響が出てしまいます。

 

交感神経は内臓にも繋がりますので胃腸や腎臓、呼吸器などにも影響があるんてです。

 

ここまでくるとお決まりですが、スマホをやめる選択はありますか?

 

便利すぎてやめられないですよね。

 

「多少は身体悪くなってもいいや」くらいは思いませんか?

 

人間は楽しいことに弱いですからね。

 

そこに漬け込んで商売は成り立ちます。


○解決策は出来るだけ予防する事

 

当たり前ですが、予防して少しでも身体の歪みを食い止める事が大切です。

 

60代~80代の方を施術するときに変形が強い方は「今まで働きぱなっしだったからな仕方ない」とおっしゃる事が多いです。

 

これを聞くと本当に大変だったんだと思います。

 

胸が熱くなる話ですね。

 

しかしこれから私たちは、この様に言うのではないでしょうか?

「スマホをやりすぎました。」と

 

うーん熱くならないですね。


○と言うわけで予防法を紹介します

 

ストレートネックの治し方は四つん這いになる!

 

ワケわからないですが、解説します。

 

四つん這いになりヨガのポーズの「キャット&ドックス」を繰り返します。

 

このポーズをすると首を繋ぐ背中が伸びたり曲がったりします。

 

背中を動かすと首にもカーブが出てきますので試してみて下さいね

 

当院では□根本的な原因の□足裏を整える事に焦点をあてた治療をしています。

 

足首~骨盤~頸椎を整えるループ整体を行い自分の正しい重心を身に付けて楽に生活をしてみると世界が広がりますよ。

 

ご予約はこちらより
090-1318-0385

一人整体院なので施術中は電話に出る事が出来ませんが、必ず折り返しご連絡しますのでメッセージを残して下さい。

yuruyurusei@gmail.com メールでの問い合わせもお気軽にどうぞ

 慢性腰痛専門ホームページはこちらより
https://peraichi.com/landing_pages/view/yuruyurusei
エキテンはこちらより
https://s.ekiten.jp/shop_76684638/
#腰痛 #整体 #すべり症 #文京区
#新宿区 #むくみ #あしうら #浮き指
#反り腰 #でっ尻